補修

ヘッドライトガードからサビが出てるのを発見。


海外から安いの買ったのは事実なのですが、まさか半年でこんな事にとは。

思い当たるのは、走行中ライトが反射して眩しいので、上の方を手で曲げたんですよね。

多分それで塗装が割れて浸水、錆、塗装剥離だと思います。

製品のせいではなさそうですね。

セットで買ったオイルクーラーガードは綺麗なままなので・・

で、作業中は手が薬品まみれで写真は無し。

塗料剥離剤で塗装剥いて、浸けこみタイプのサビ取り剤にドボン。

錆の再発剤を塗って、塗装、磨き、塗装。

最後に保護のためクリアをわざとザラつく感じに吹いて完成。


しばらくこれで使って、気に入らなければまた塗り替えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。