四国ツーリング 5日目

さて旅も残り2日。

四国へ戻って徳島で最終キャンプして淡路経由で帰りましょうと計画してたのですが、帰る日の天気予報が怪しい。

1日切り上げるかどうするか考えてるうちに寝るのが遅くなり、酒が増え、寝坊して出発遅れる・・

今回はスタートに手間取る事が多い。

テントの始末にいつもの10倍以上時間取られるのも一因か。

走り出してとりあえず島を少し散策。
 
 

多分これを渡って来たのかこれから渡るのか・・

ここで最終決定。このまま本州へ渡って下道でのんびり瀬戸内を進むことに。

 

 お昼は日生のカキオコ。

お昼の時間にドンピシャだったため、ネットに出るようなメジャー店は並んでる。

時間も無いので今回は裏路地の店へ。

牡蛎が入ってる感をアピールしない見た目は好印象。

中は大きめの牡蛎がしっかり入ってて満足。

美味しかったです。

お昼の前から気温は急降下。

店を出て少し走ったら少しだけど雪が降り始める。

キャンプ場を探そうとコンビニでお茶とトイレ。

明日の関ヶ原か名阪国道の様子が読めないし、神戸-三重の間って中々キャンプ場に困るんですよね。(平日なら一つあったのですが忘れてた)。

14:30なので、今高速乗れば渋滞前に伊勢湾岸へ入れる。

よし、帰ろう!

まぁソロとはこんなもんです。

途中鈴鹿でも雪に降られましたが渋滞もなく静岡県へ帰ってきた。

   

ここまで来ればどこで渋滞してもなんとかなるので夕飯。

 

先日開通したばかりの新東名の区間。

このルートがミスチョイスで清水の手前でまあ雪に降られます。

新東名はだいぶ海から離れてるので気温が低いんですよね。

冬場は、特に夜はバイクはやめたほうが良いです。

色々有りましたが、21:30頃には家に到着。

走れてない道、見られなかった景色は沢山宿題になりましたが楽しい旅でした。

次回は路面の心配のない時に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。