四国ツーリング。

職場の都合で、中々の時期に6連休が発生しました。

ツーリングへ出る気満々なのですが、時期的に路面が心配な地域は除外。

家からフェリーターミナルの距離を考えると丸々1日フェリーの地域は除外。(タイミングによっては4日間の移動日が発生)

四国の外周なら距離、気候、日程的にもなんとかという事で決定しました。

四国は徳島県を少し走った事がある程度で未開の地なので楽しみ。

で、初日(20日土曜日)天気予報がどうにも雨。

金曜の夜に出て、サービスエリア仮眠場で寝て現地入りの計画だったのですが、現地着く頃から夜まで雨の予報。

という事で、雨のないうちに神戸まで走り、その日はバイクなしで神戸観光に切り替えました。

   
   
  
   
 バイクは日貸しの駐車場へ。
屋根あって地下で人目につかないところで1日1000円。荷物積んだままでも安心でした。

 す 
十数年ぶりかな、北野の洋館がある所歩いたり、三宮辺りのガード下をのぞいて歩いたりで夜まで散策し。 

    
 途中バイク友達と夕飯食べたりしてフェリー乗り場へ。

   
   

予報どおりこの頃には雨も上がり、少し早めの22:00にターミナル着(フェリーは0:45)

ETC車載機を利用して乗船できるサービスに登録してるのでゲートで止まると乗船券持って係りの人が来てくれました。

まぁ、カウンター行って手続きする時間たっぷりですが、ギリギリについたりした時にはそのまま船へ行けるので便利ですよね。

夜走りしたので少し寝て、フェリー乗って風呂入って明日に備えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。