桜祭り前日です。

今年は中々会場付近の偵察に行けず開花状況がわからなかったのですが、さっき見てきました。

まずは今朝の庭の桜の様子  。

    

2月1日の時がこれなので

  
少しは咲いてきたかなってかんじ。

原木の写真を撮ろうと思ったのですが車が停められず断念。

三分咲きぐらいでした。
川沿いの並木ですが、一番咲いてる河口付近でこんな感じです。

   
 
木によってバラツキは大きいですが、会場付近全体で見て開花〜三分咲きぐらいなかんじですかね。

少し歩いて写真撮ろうとしましたが、急に雨が降ってきて中止。

まぁ、写真撮っても無駄なぐらい咲いてませんが。

うちの近所の国道沿いのは五分咲き〜ぐらいにはなってます。

ガストの下のところは大げさに言ったらほぼ満開。

ただ、車もバイクも置くところ無いので走りながら見てって下さい。

庭の桜の満開は20日以降。

祭り会場の方は早くて第4週ぐらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。