バイクの修理。

先日の故障箇所の修理。

と言っても簡単なパーツ交換なので、道具だしからでも30分程度。 

ターゲットは真ん中の黒いホース。 

  
白いキャップの付いてるのが新品。

左が外したパーツですが、さほど劣化は感じ取れません。

 
穴の開いている辺りを折り曲げて見ましたが目視では穴どころかゴムのひび割れすら見えません。

こうなると点検では見つけられないのですね。

人的に針でも刺されたかと疑いたくなるぐらい・・

怨まれてる人は多いでしょうが、命まで取りに来るのは二人位しか思いつかないのでそれもないでしょう。

12年7万7千キロ。壊れても仕方ないか。
  
予想通り液は空っぽでした。
パーツ組み上げたらブレーキ液を補充、エア抜きで終了です。

厳密にはブレーキキャリパーのオーバーホールと、漏れたブレーキ液のしみこんだバッドの交換が残ってるのでもう一手間ですが、乗らないので今日はここまで。

2 comments for “バイクの修理。

  1. ツレ
    2015/05/17 at 18:58

    あっさり、なおっちゃいそうですね。

    あっ(汗)、いや(汗々)、、
    怨んでいる、命までの、、、そんな面倒な細工は私にはできないのでご安心を。

    今週もそちらに遊びに行きそびれました。

    しかし、なおきさんのサイト、重いっす、
    うちのWindows、最初しばらく、かたまってしまいます(笑)

    • naokiis
      2015/05/17 at 21:01

      ツレさん
      画像がおっきいままだからですかね?
      パソコン買い換えましょう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。