桜のトンネル、もうじきです。

テレビではで各地から桜の開花ニュースでにぎわっていますね。

伊豆高原に有る桜並木は数日前はまだ花は見えなかったのですが、蕾はだいぶ膨らんでいました。

暖かい日が続いてるので、今日辺りは開いてるのでしょう。

去年(過去記事がひらきます)は3月の末に見に行ってるようでだいぶ咲いていましたね。

ここは桜のトンネルになってるので、散り始める頃がとても綺麗ですよ。

伊豆高原はどっちから来ても必ず通過する場所なのでちょっと国道を外れて寄り道するのも良いと思います。

期間中は駅周辺で露店があったりするはずです。

満開がうまく週末に当たるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。