ハニームーン

皆さんの所から月は見えましたか?
昨夜の満月は、色々条件の重なった希少な月らしいですよ。

夕暮れ後の早い時間の月が赤く見えたりとか、夏至に一番近い時期の満月だとか、13日の金曜日だとか。

僕はしっかり見ましたが、カメラを持って無かったので写真は撮れませんでした。

iPhoneでトライしましたが、AEロックしても、どうも白飛びしちゃって思うようになりませんでした。
撮れてる人も居るので、勉強しなきゃダメですね。

地球と月の距離もだいぶ近い方寄りの軌道らしく、月が大きく見えたのだそうです。
次にこの条件が重なるのは2098年とか‥
まぁ、条件の一つ、13日の金曜日ってのは、僕には無関係ですが‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。