リハビリ兼ねて花見ツーにいってきました。

このところ、花の話題の投稿が多いですが、別段花好きというわけでも無いなおきです。

20140407-235112.jpg

伊豆半島西側の松崎町で、田んぼを使った花畑が今年も始まっています。

お世話になっているバイク仲間に誘って頂いたので有り難くご一緒させて頂きました。

画像は4月6日のものです。
開花状況など詳細は松崎町のホームページに載っていますので、いかれる前にはチェックをお忘れなく。

予定では満開の桜とボチボチさいた花畑のコラボレーションのはずでしたが、前日に西伊豆は強風が吹き荒れたようで、桜の方はだいぶ過ぎた感じでした。

花畑はきれいな部分も有りますが、まだまだこれから。
期間中は花畑脇に足湯も設置され、花を見ながら足湯でリラックス。

5月の頭には、咲いてる花を摘んで良いことになっているのでそれも楽しみですね。
花摘みをしていい期間は決まってるので、それ以外は採っちゃだめですよ。
農家の方が育てた物なので、大切にしましょう。

20140407-235307.jpg

お昼を食べたあと皆さんと別れ帰宅しましたが、腕の方はまだまだ無理がきかない感じです。
まぁ、帰ってから先に書いたループ橋ツーに行ってるのでさほど酷いわけでもありません。
ゴールデンウィークどうするかな‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。